人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの俳優ベン・ウィショーの情報やベンについて。映画, 文学、美術、音楽、自然・・・ベンに通じると思われる美しいものすべて。副題はジョン ・ キーツの詩「エンディミオン」冒頭 より
by ulala1014cat
カテゴリ
全体
映画
舞台
インタビュー

写真
ニュース
ラジオ
その他
未分類
最新の記事
5年間ありがとうございました..
at 2014-10-14 19:45
Cheers ☆
at 2014-10-14 00:08
ベンママ、レッドカーペットで..
at 2014-10-14 00:07
今見ても瑞々しい ☆ Ham..
at 2014-10-13 00:07
Lilting ☆ フランス..
at 2014-10-13 00:07
I miss you so~..
at 2014-10-12 00:07
Ice Bucket Cha..
at 2014-10-11 00:07
Juliet さんもライダー..
at 2014-10-10 00:07
韓国ではもう公開になっている..
at 2014-10-10 00:07
毛玉の赤スゥェーター  ☆
at 2014-10-09 00:07
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
ベン・ウィッシュな休日Ⅱ...
画像一覧
タグ
(35)
(15)
(15)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
ライフログ
その他のジャンル


Lilting 観ました ☆ + 2回め感想

Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_19271728.jpg


Warning: spoilers ! *******

●2回め

最初に観るときは、ベンにしか目が行かないので、他の役者や、他の面に点が辛くなるのですが、2回めは少し余裕が出て、チェン・ペイペイや、アンドリュー・レオンもいいなあと思った。ナオミ・クリスティもフレッシュで清潔感があって明るくて・・・・・。

アンドリュー・レオンの美しさが、ベンに呼応していて、(blueivy さん言うところの、「あんなに綺麗なカップルはいない」!笑) 特に、Junn(ペイペイさん)が、知っている英語は "×××× you, very much" という会話の部分で笑う笑顔が輝くほど美しかった。(ベンとの in bed シーンは言わずもがな…)

あと、仲のいいカップルの二人にしか通用しないやりとりみたいのがたくさんあって、オアツイやら、気恥ずかしいやら、ニタつくやら。。。。。(その辺の細かさは、ホン監督、自己体験からなのか、上手いと思う)

それから、横移動のカメラが、上手く現在と回想部分を切れ間なくつないで、ファンタジックでさえあった。

ここでは、唯一、ベンへの苦言。(というか、私の趣味なだけだけど、ダンスの時の腰でのリズムの取り方がわざとらしいというか、腰を入れすぎ・・・・・と感じた。単にノリノリなのか・・・・・笑)

テーマは単に同性愛と死の喪失感にとどまらず、人種問題、移民問題、老人問題、現代の家族問題にスプレッド。自分を大事にすることと相手も大事にすることのバランスって?などにも思いを馳せられる真摯な作りになっています。

(自分のことで言うと、生理が始まったこと、結婚すること、を親に伝えるときのどきどき感を思い出した。あと両親の老後をどうするか?なども身につまされる)


最後に Richard が Junn に向かって叱るように強く言うセリフも好き。

ベン、それにしても料理とサーブと箸使い、練習したのかなあ・・・・・?

あとは、におい(smell)、音楽、風のゆらぎ、外の風景など、感覚に訴えるものが、うまく織り込まれていたように思います。

あのこざっぱりしたフラット(Richard のsmell 付き。笑)に住みたい!!

壁紙の趣味はあそこの施設のヒドさそのものを物語っているとは思いましたが、Junn の部屋の調度や寝具などの色合いがとてもサイケというかキッチュというか、カラフルでキレイだった。

(前に監督が参考にしたようなことを言っていた、ウォン・カーワイや、マイケル・ウィターボトムの映像に通じるものがあった。)

”夜来香”が、頭から離れな~い ♪


さあ、3度めはいつ観るかな?



(了)


*******



Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_6252984.jpg
14日のはずがなぜか2日に届くアマゾン☆

仕事後で、すっごく疲れて帰って、
みたいけどみたくない。。。。。
「今日はやめとこう」と思った。

あまりに疲れて、すぐにばったんQ。
起きたら7時(夜の)!でも起き上がれなくて
また寝たら、今度は夜中の12時にぱっちりお目覚め!

さすがにもう眠れないから、やはり、Lilting みることに。
(なんという乱れた時間帯じゃ・・・・・!)



*******

ここからが感想。。。。。1回め


う~ん!

ベンは美しかった☆
さらりと終わってしまった。
そよ風にやさしくほっぺがなでられたような映画。

オープニングロールに "夜来香" が流れるのに軽い驚き ♪

ベッド上での蜜ごと=Blueivy さんが言っていたのは、あのことか・・・・!
(というのがわかったりしました


(小声でいいますが、)
ベンの演技がうまくて濃くてマスタークラスだから映画が成立してたけど、
ストーリー(脚本)としては薄っぺらい印象。
今は亡きカイとの生活の歴史があまり畳み込まれてない。
(あのバジェットで、3週間で撮らなければならなかったのだから
 無理からず。。。。。)

ただ、ベンが言うように、とっても sincere ではあり、
そこに応えようというベンの何層にもひらめく心の襞演技が白眉。

あまりカットバックを多用せず、長廻し固定カメラだからできた心の襞演技!!
(画面が小さくて残念!)

ベンの美しい肢体も存分に堪能できる。
自分からする積極的なうまいキスもみられた。

音楽と、映像が内容に合っていた ♪
(映像賞を獲るのも納得)

最後に・・・・・
ベンの箸使い、料理の手つきが妙に板についていて不思議な感心をした。

ああ、またヘヴィローテが始まりそう。(DVD、酷使してご免。)


(了)




Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_639289.jpg
この一枚結構大きく拡大できます☆





Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_6394911.jpg






Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_6403875.png






Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_640599.jpg
Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_641870.jpg
 







Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_6412524.png
Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_6413511.jpg
ここにもダンス、音楽が。。。。
ベンには欠かせない。















Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_6414412.jpg
Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_643493.jpg
それにしても、髭濃い!
Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_644118.jpg

Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_6442327.jpg
Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_6443583.jpg

















Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_6445755.png
Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_6452382.png
Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_6453558.png
Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_6455098.png
Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_646463.png
Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_64851100.png
Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_6461579.png





Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_6512423.jpg










Lilting 観ました ☆ + 2回め感想_c0218664_6593336.jpg
特典映像のこの一枚が好き!









(photos from anniebowties.tumblr)
by ulala1014cat | 2014-10-03 07:00 | 映画
<< 斜め45度 ☆ オーストラリア版 Bright... >>